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My環手箱よくある質問と答え
個別の機能に関するよくある質問
■ブラウザ関連
  1. お気に入りの表示順が変わってしまいます。


  2. スタートメニューのお気に入りが変更されません。


  3. マイブラウズを終了させようとすると「マイブラウズ - エラーが発生しました。」というエラーがログに出力されて終了できません。


  4. お気に入りの一覧が空になってしまいました。


■メール関連
  1. メール管理で「PC」側のユーザー一覧に「対象外」と表示されます。


  2. マイメール動作中にOutlook Express を起動したとき、パスワードを要求される場合があります。


  3. マイメール動作中に変更した Outlook Express の[ツール]-[アカウント]、[ツール]-[オプション]を憶えていません。


■ID・パスワード関連
  1. ID・パスワードを登録するために右クリックしましたが、右クリックメニューの出ないホームページがあります。


  2. ID・パスワードを登録しているはずのホームページを開いても、ID・パスワード入力されません。


■バックアップ・リストア関連
  1. レジストリデータをリストアすると「リストアに失敗しました」のダイアログが出ます。

よくある質問の答え

■ブラウザ関連


  1. Q:お気に入りの表示順が変わってしまいます。

    A:
    マイブラウズを有効にしている間のお気に入り及びブラウザ管理でメディアからPCへ新しいお気に入りを複写するとPC側のお気に入りの表示順が変わってしまう場合があります。
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  1. Q:スタートメニューのお気に入りが変更されません。

    A:
    申し訳ございません。My環手箱の仕様です。
    Internet Explorerを起動してInternet Explorerからお気に入りのホームページを開いてください。
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  1. Q:マイブラウズを終了させようとすると「マイブラウズ - エラーが発生しました。」というエラーがログに出力されて終了できません。

    A:
    ワード、エクセル等のアプリケーションが動作していると上記の現象が出る場合があります。 動作中の全てのアプリケーションを終了してからマイブラウズ終了させてください。
  2. このページのトップへ    よくある質問のメニューへ



  1. Q:お気に入りの一覧が空になってしまいました。

    A:
    ワードやエクセル等のアプリケーションが動作中で、かつマイブラウズ実行中時にMy環手箱を終了させると、マイブラウズの終了に失敗したままMy環手箱が終了してしまい、希に上記の現象がでる場合があります。
    パソコンのお気に入り自体が消えているわけではありませんので修復ツールの「お気に入り等のパス修復」を実行してください。
  2. このページのトップへ    よくある質問のメニューへ


■メール関連


  1. Q:メール管理で「PC」側のユーザー一覧に「対象外」と表示されます。

    A:
    そのPCの Outlook Express にメールなどのアカウントがないときに表示されます。
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  1. Q:マイメール動作中にOutlook Express を起動したとき、パスワードを要求される場合があります。

    A:
    申し訳ございません。My環手箱の仕様です。
    ただし、そのPCにおいて一度登録すると、それ以降はパスワードを要求されません。 また、そのパスワードはPC上においてOSが暗号化するため、他人に見られることもありません。
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  1. Q:マイメール動作中に変更した Outlook Express の[ツール]-[アカウント]、[ツール]-[オプション]を憶えていません。

    A:
    アップデート(Ver1.01)にてこれらの変更が有効になるよう修正を行っております。
    お手数ですが、アップデートを行ってください。
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■ID・パスワード関連


  1. Q:ID・パスワードを登録するために右クリックしましたが、右クリックメニューの出ないホームページがあります。

    A:
    右クリックメニューの出ないホームページはID・パスワードの保存を行うことができないホームページです。そのホームページは、IDコンプリートの動作対象外となります。
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  1. Q:ID・パスワードを登録しているはずのホームページを開いても、ID・パスワード入力されません。

    A:
    (1)
    IDコンプリートが有効になっているか確認してください。有効になっていない場合は、有効にしてInternet Explorerを起動し直してください。

    (2)
    IDコンプリートが有効になっている場合は更新ボタンを押すかInternet Explorerを起動し直してください。

    (3)
    右クリックメニューの[ID パスワード入力]を試してみてください。

    (4)
    ログイン画面が同一でも、毎回URLが異なるホームページがあります。このようなホームページはIDコンプリートの動作対象外となります。
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■バックアップ・リストア関連


  1. Q:レジストリデータをリストアすると「リストアに失敗しました」のダイアログが出ます。

    A:
    Outlook Expressが起動している場合このメッセージが表示されます。
    Outlook Expressを終了してからリストアを実行してください。
  2. このページのトップへ    よくある質問のメニューへ

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