システムポート  
会社概要
お問合せ
サイトマップ
トップページ
製品情報 サポート ダウンロード 製品の購入 ニュースリリース

 Questions

  1. Q:インストール中に「Windows ロゴテスト」に関する警告が表示されます。OSはWindows XPを使っています。インストールを続けても大丈夫ですか?

  2. Q:セレクトを再インストールすると、変換できるワープロを切り替えられますか?

  3. Q:インストール途中でフリーズしてしまいます。

  4. Q:セレクトでインストール時に1社の専用ワープロメーカーを選択する時に、メーカーを間違ってしまったらどうするのですか?

  5. Q:コンバートスターのインストール時や起動時に、「セットアップ環境が不正です」のメッセージが表示されて先に進みません。

  6. Q:Windows XP/2000/NT環境にインストール時、ハードウェア情報から機種タイプを検索するための「自動判定用FD作成」に失敗してしまいます。



 Answers

  1. Q:インストール中に「Windows ロゴテスト」に関する警告が表示されます。OSはWindows XPを使っています。インストールを続けても大丈夫ですか?

    A:「続行(C)」をクリックしてインストールを続けていただいても問題ありません。

    「システムポートフロッピーディスクドライブ(SystemPort floppy disk drive)」ドライバは、アプリケーションとデバイスを仲介するソフトウェアドライバであり、Windowsロゴの取得対象外です(警告はWindowsロゴの取得対象外のため表示されるものです)。この警告は無視してかまいませんので、「続行(C)」をクリックしてインストールを継続してください。

    「インストールの停止(S)」をクリックした場合は、「SystemPort floppy disk drive」のインストールが行われず、フロッピーディスクのアクセスを行うことができませんので、ご注意ください。
    すでに「インストールの停止(S)」をクリックしてしまった場合は、ドライバの再インストールを行ってください。
    詳細はこちらのページでご確認ください。

    このページのトップへ  FAQのメニューへ

     

     

     

  2. Q:セレクトを再インストールすると、変換できるワープロを切り替えられますか?

    A:製品の仕様上、この切り替えを行うことはできませんのでご了承下さい。
    セレクトの切り替えは、次期バージョンのバージョンアップを行ったタイミングでのみ行うことができます。
    セレクトをご使用後、他の専用ワープロメーカーの変換が必要になった場合には、変換コンポーネントの追加購入をご検討下さい。

     

    このページのトップへ  FAQのメニューへ

     

     

     

  3. Q:インストール途中でフリーズしてしまいます。

    A:インストール途中の「機種タイプ設定ウィザード」において、ご使用のコンピュータ環境が認識できない場合があり、まれにフリーズしてしまうことがあります。このような場合には再インストール時に、以下のような対処を順に行って下さい。

    1ハードウェア情報から機種タイプの検索を実行した段階でフリーズする。
    対策:「機種タイプ設定ウィザード(設定基準)」において「機種タイプ自動判定の結果を取得する」のチェックボックスを外して、機種タイプの設定を行って下さい。

    2.「詳細な機種選択指定」からご使用となるコンピュータのメーカーとシリーズ/グループ、機種または型式を選択して「次へ」をクリックした段階でフリーズする。
    対策:「機種タイプ設定ウィザード(設定基準)」において「3モードドライバの詳細情報を取得する」のチェックボックスを外して、機種タイプの設定を行って下さい。
    (このチェックボックスはコンバートスターV10.02以降で表示されるようになっています。)

     

    このページのトップへ  FAQのメニューへ

     

     

     

  4. Q:セレクトでインストール時に1社の専用ワープロメーカーを選択する時に、メーカーを間違ってしまったらどうするのですか?

    A:
    お間違いにならないような対策が施されてあります(必ず手動で選択を行い、確認表示が行われます)。
    慎重にインストールを行って頂ければ、通常は問題ございませんのでご安心下さい。万が一、お間違いになられた場合には、ユーザーサポート係までご連絡頂けましたら、この対応を行わせて頂きます。

     

    このページのトップへ  FAQのメニューへ

     

     

  5. Q:コンバートスターのインストール時や起動時に、「セットアップ環境が不正です」のメッセージが表示されて先に進みません。

    A:
    コンバートスター用の環境保存ファイルが何らかの要因で破損してしまったことにより、このメッセージが表示されることがあります。コンバートスターCD−ROMをご用意の上、ユーザーサポート係までご連絡頂けましたら対処方法をお知らせ致します。

     

    このページのトップへ  FAQのメニューへ

     

     

     

  6. Q:Windows NT環境にインストール時、ハードウェア情報から機種タイプを検索するための「自動判定用FD作成」に失敗してしまいます。

    A:
    使用機種によっては機種自動判定用FDが作成できない場合があるようです。
    作成時に「フロッピーをフォーマットしてから作成する」のオプションをチェックした状態と、チェックしない状態(1.44MBフォーマット済みFDが必要)の2通りでお試し下さい。どちらでもエラーが回避できない場合には、弊社より無償で判定用フロッピーを送付させて頂きますので、弊社ユーザーサポート係宛ご依頼下さい。

     

    このページのトップへ  FAQのメニューへ

     

Back  ページトップPage Top
コピーライトプライバシーポリシーリンク Copyright (C) 1996-2017 SystemPort, Inc. All rights reserved.